筋トレがよくわかるブログ

すべての筋トレしている人を応援するブログ

女性の筋トレブーム続いてほしいですよね?

この記事をシェアする

 

 

ああ、いろんな意味で女性の筋トレブームが続いてほしい!

 

あははは。

 

2020年が明けて7日めですが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

 

2020年1月7日夕方夕方4時、あらためまして筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。

 

よろしくお願いします!

 

この間、筋トレがよくわかるブログのリスナー(読者)の方とツイッターでやりとりで知ったのですが、その方の住んでいらっしゃる地域の書店では女性用の筋トレ本がランキング1位のようです。

 

これはすごいですよね。

 

その方の言葉をお借りしますが「今や社会現象となっている鬼滅の刃(4位)」をおさえて1位なんですからね。

 

これはすごいし良い傾向ですよね。

 

そのような訳で今回は「女性の筋トレブーム続いてほしいですよね?」と題しまして下記の内容でお送りします。

 

  1. 女性の筋トレブームが続いてほしい理由

 

 

毎日夕方4時、はてなブログをキーステーションに全国54局ネットでお送りしている朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ、今日も最後までお付き合いよろしくお願いします!


朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ。

このブログは54名の優しい読者の方に支えられてお送りします。

女性の筋トレブームが続いてほしい理由

毎日夕方4時は、朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ。

リアルタイムで筋トレがよくわかるブログを読めない、あなた!

24時間エニタイムでトレーニングするみたいに、筋トレがよくわかるブログを読みたいあなた!

今すぐ読者登録もしくはツイッターで朝比奈宗平をフォローしましょう。

そうすれば、筋トレがよくわかるブログを都合のいい時間に読んでいただくことができるようになります!

 

読者になる

 

お金が動く

女性の筋トレブームが続くと、お金が動きます。

筋トレと言えば、数年前まで男性がするというイメージで筋トレをする女性は多くありませんでした。

 

もちろんダイエットをされている女性は今も昔も多いですが、筋トレをして痩せたいとか筋トレをしてボディメイクしたいという方は皆無に等しかったのです。

 

そんな筋トレに女性が進出してきたということは、それに関連する施設や商品を利用するということになります。

 

つまり、お金が動くという訳です。

 

するとフィットネス業界の方が潤うでしょう。

 

そして、潤ったフィットネス業界の方がお金を使ってくださるようになりますよね?

 

今度は、その使った先の業界の方が潤うというように、どんどんお金が動くようになります。

 

これは、とても良いことですよね?

健康な女性が増える可能性が高くなる

筋トレをすると健康な女性が増える可能性が高くなります。

 

筋トレをすれば、生活習慣や食事に気を遣うようになりますので、健康になる可能性が高くなるのは言うまでもありません。

 

健康になる可能性が高くなるということは、病院代や薬代を使わずに済みます。

 

現に朝比奈は筋トレしているおかげで、それらにお金をほとんど使いません。

 

祖母が病弱だったので、女性の筋トレブームが続いて健康的な女性が増えることを心から願っています。 

いつまでも若くてキレイな女性が増える

風雅でなくて申し訳ございません。

しかし日本てアメリカに比べて、中高年の方に若さが足りないじゃないですか?

年相応ならまだしも、実年齢よりも上みたいに元気がないような気がしませんか?

歩き方にしてもオシャレにしても何にしても。

 

特に女性の方。

 

ほんの少しだけ頑張れば若くてキレイでいられる期間が長くなります。

それなのに完全に放棄するなんてもったいないと思いませんか?

それに年齢に関係なくキレイな女性の方が増えたら、男性も頑張って筋トレすると思うんですよね(男っていくつになってもカッコつけたいし〇〇〇ですからね)。

 

あらゆる年齢層の女性がきれいになれば、もっと日本が活気づくと思いませんか?

そう思うのは朝比奈だけでしょうかねえ?

まとめ

このような理由で、朝比奈は女性の筋トレブームが続いてほしいと思っています。

できることなら変なダイエット方法が忘れられるくらい、女性の筋トレブームが続いてほしいです。

そうすれば不健康になる女性が1人でも多く減りますからね。

 

そのような訳で朝比奈は、女性の筋トレブームを応援しています!

 

そこの「筋トレしたって、それほどカロリー消費しないじゃん」と思われているあなた!

筋トレはカロリー消費だけではありません。

美容や健康にいい効果がたくさんあります。

ただ痩せることだけを考えないで筋トレを始めてみませんか?

以上で「女性の筋トレブーム続いてほしいですよね?」を終わります。

 

 

筋トレがよくわかるブログ、お相手は朝比奈宗平でした。

 

今日もいい夜をお過ごしください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

バイバイ。

 

朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ。

このブログは54名の優しい読者の方に支えられてお送りしました。