筋トレがよくわかるブログ

すべての筋トレしている人を応援するブログ

ダイエッターとはダイエット中の人ことなんですけど

この記事をシェアする

ダイエッターのアイキャッチ画像

  • 「ダイエッターとは何か知りたい」

 

こちらの記事は、そのような方に対して書いています。

 

ごきげんいかがですか?

 

筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。

 

よろしくお願いします!

 

ところで、よくダイエッターという言葉を聞きますよね?

 

しかしダイエッターとは、どんな意味なのかご存知でしょうか?

 

そのような訳で今回は、ダイエッターとはどのような意味なのか説明します。

ダイエッターの意味はダイエット中の人こと

ダイエッターの意味はダイエット中の人のことです。

 

ダイエット中の人。

引用元:コトバンク「ダイエッター」

 

言葉の意味としては、これ以上でもこれ以下でもありません。

しかし個人的にダイエッターとは健康な人だと思う

しかし個人的には、ダイエッターという言葉をダイエット中の人だとするのは危険だと感じています。

 

それで思わず下記のようなツイートをしてしまいました。

 

 

このツイートのとおりなのですが、ダイエッターとは体重を減らしたり痩せたりする人ではなくて、食事に気をつけて健康管理をしている人のことではないでしょうか?

 

筋トレがよくわかるブログのダイエット関連の記事で、ときどき書いていますが食事に気をつけていれば健康状態を改善できます。

 

すると自然と減量したり痩せたりするんです。

 

実はこれ朝比奈の体験談。

 

現在、朝比奈は食べ物のエネルギー量を気にしていません。

 

むしろ食べるようにしています。

 

ところが変なものを食べないので、それでも太らないんですよ(筋トレをしているのもありますが)。

 

つまり食事を改善して健康状態を良くすれば、見た目は後からついてきます。

 

その後、もう少しメリハリのある体になりたいなら、ボディメイクすればいいんですよ。

まとめ

ダイエッターとは、ダイエット中の人のことです。

 

これ以上もこれ以下の意味はありません。

 

しかし、これだと単に「痩身や減量のために食事制限している人」と思いますよね。

 

それは、誤ったダイエットに対する認識を煽ることになりかねません。

 

そのような懸念があるため、筋トレがよくわかるブログ内では、ダイエッターのことを「食事に気をつけて健康管理をしている人」と定義します。

 

以上で「ダイエッターとはダイエット中の人ことなんですけど」を終わります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。