筋トレがよくわかるブログ

すべての筋トレしている人を応援するブログ

スポーツジムに出会いを求めるのは間違っているだろうか【この質問に答えます】

この記事をシェアする

スポーツジムに出会いを求めるのは間違っているだろうか【この質問に答えます】

先日、ヤフー知恵袋で「スポーツクラブに出会いってありますか」という質問を見つけました。

 

今回は、この質問に筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平が真面目に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

わかりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です。

ほんとうは答えはでています。

しかし、安易なことを言ってスポーツジムの方々やジムトレーニーの方々に迷惑をかけたくないのです。

 

はい?

 

「どうしても知りたい」ですって?

 

仕方ありませんねえ。

 

それでは一つ約束してください。

 

スポーツジムとジムトレーニーの方に迷惑をかけないと約束していただけますか?

 

それなら質問に答えても構いません。

 

あ、もしもあなたが約束をやぶっても本ブログは一切の責任をとりませんので悪しからず。

 

 

結論:スポーツジムに出会いを求めるのは間違っていません。

 

なぜスポーツジムに出会いを求めるのは間違っていないのか

スポーツジムに出会いを求めるのは間違っていない理由は、下記のとおりです。

 

  1. 女性はいい条件の男性と出会える可能性が高い
  2. 男性は健康的な女性に出会える可能性が高い
  3. 単純接触効果が期待できる

 

女性はいい条件の男性と出会える可能性が高い

あなたが女性の場合、ジムに行けばいい条件の男性と出会える可能性が高いです。

 

はい?

 

「どうしていい条件の男性と出会える可能性が高いの」ですって?

 

その理由は下記のとおりです。

 

  1. 鍛えられた肉体(見た目の良さ)
  2. 高額なジム会費を払える(経済的に豊かである可能性大)
  3. 何かをやり遂げる精神がある(一途に想われる可能性大)

 

ジムで筋トレをしている男性の多くは見た目はいいですし、ジムの会費を払い続けているので経済的に豊かであると考えられます。

 

また筋トレを継続できるということは、何かをやり遂げる精神の持ち主なので、何かに成功する可能性も高いです。

 

それにそういうタイプは一途なので、あなたを大切に想ってくれる可能性も期待できます。

 

つまり、女性にとってジムトレーニーの男性はいい条件の結婚相手なのです!

男性は健康的な女性に出会える可能性が高い

あなたが男性の場合、ジムに行けば健康的な女性に出会える可能性が高くなります。

 

理由は説明不要ですよね?

 

普段の生活では、よほどの洞察力がない限り、健康的な女性であるかどうか見極めることはできません。

 

もちろん、会話の内容でわかりますが、女性と話せない男性には難しい作業かもしれませんね。

 

しかしスポーツジムに行けば会話しなくても一目瞭然!

 

トレーニングの取り組み方やトレーニング内容、スタイルの良さ、すっぴんのときの肌で健康状態を確認することができます。 

 

はい?

 

「それでも洞察力いるよね」ですって?

 

悪いことは言いません。

 

洞察力を身につけましょう。

単純接触効果が期待できる

ジムに通っていると単純接触効果を期待できます。

単純接触効果については下記をご覧ください。

 

初めのうちは興味がなかったり、苦手だったりしたものも、何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくる、という効果。たとえば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、好きになっていく。これは、見たり聞いたりすることで作られる潜在記憶が、印象評価に誤って帰属されるという、知覚的流暢性誤帰属説(misattribution of perceptual fluency)で説明されている。また、潜在学習や概念形成といったはたらきもかかわっているとされる。

引用元:ウィキペディア「単純接触効果」

 

つまりジムに通い続けて、よく会っているうちに恋愛感情における「好き」ではありませんが、あなたに好感を抱く可能性が高くなります。

 

これについて朝比奈は、今までの人生で何度も経験しています。

 

今の年下の恋人(彼女と言いたくない。なんだか所有物みたいな表現だから)も、元カノたちも、別れた元奥さんすべて単純接触効果がつき合うきっかけです。

 

ま、これ以外の心理学的な要素が重なっているのも事実ですが。

 

そうそう、今の年下の恋人に関しては筋トレの効果もあると思いますよ(テストステロン、ドバドバ。テストステロン、ドバドバ。テストステロン、ドバドバ)。

しかしスポーツジムに出会いを求めてはいけない!

このような理由により、スポーツジムに出会いを求めるのは間違っていません。

しかし、スポーツジムに出会いを求めてはいけません。

なぜなら、スポーツジムのトレーナーの方は仕事中ですし、ジムトレーニーの方は真剣にトレーニングをしているからです。

 

ガチなんです!

 

戦っているんです!

 

恋愛のことなんて考えていないんです!

 

なので、仕事やトレーニングの邪魔をしないようにしましょう。

 

ちなみにトレーナーの方は、勤め先にクライアントとの交友を禁止されていることがほとんどです。

 

トレーナーの方の人生を考えていただけると幸いです。 

じゃあどこに出会いを求めるのは間違っていないの?

はい?

 

「じゃあ、どこに出会いを求めるのは間違っていないの」ですって?

 

ダンジョン?

 

冗談です。

 

男性の場合、まじめに筋トレをすれば、そのうち外出先や職場で女性に好かれる可能性がありますよ。

 

女性の場合、まじめに運動(筋肉を使うトレーニング)をすれば、健康的な体になり、外出先や職場で男性に好かれる可能性がありますよ。

 

つまり、ダンジョン——ではなくてスポーツジムに出会いを求めなくても大丈夫ですよ。

 

どこででも出会いはありますよ!

 

最近も、ほんの数十分で2人の女性に声をかけられた朝比奈が言うから間違いありませんよ!

まとめ

スポーツジムに出会いを求めるのは間違っていません。

理由は下記のとおりです。

 

  1. 女性はいい条件の男性と出会える可能性が高い
  2. 男性は健康的な女性に出会える可能性が高い
  3. 単純接触効果が期待できる

 

しかし、スポーツジムのトレーナーの方は仕事中ですし、ジムトレーニーの方は真剣にトレーニングしています。

 

なので、彼らの人生のためにも邪魔をするような行為をしないでください。

 

これは朝比奈のお願いです。

 

それにまじめに筋トレをすればスポーツジムに出会いを求めなくても、そのうちどこにいても異性から声をかけられるようになりますよ。

 

以上で「スポーツジムに出会いを求めるのは間違っているだろうか【この質問に答えます】」を終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。