筋トレがよくわかるブログ

すべての筋トレしている人を応援するブログ

ローソンのロカボ商品のブランパン4個入りを買ってみた

この記事をシェアする

 

ロカボとは、糖質量を1日70g~130g(1食20~40g + 間食10g)を目処に摂取する、 緩やかな糖質コントロール をする食生活のことです。

 

引用元:一般社団法人 食・楽・健康協会

 

2020年1月4日夕方夕方4時、あらためまして筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。

 

よろしくお願いします!

 

朝比奈は滅多にコンビニで買い物をしません。

そんな朝比奈ですが、ローソンのロカボ商品のブランパン4個入り本体価格213円(税込230円)を買ってみました!

 

なぜブランパン4個入りを買ったのかというと、もちろんネタになるからです。

 

実はブランパン4個入りの袋の右上に「ロカボ」と表示されています。

 

ロカボとは、おいしく楽しく適正糖質を取るという意味で、一般社団法人 食・楽・健康協会が推奨しているもの。

 

つまり糖質制限ダイエットに関係あると思い、ブランパン4個入りを買いました。

 

そのような訳で今回はブランパン4個入りをレビューします。

 

 

毎日夕方4時、はてなブログをキーステーションに全国54局ネットでお送りしている朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ、今日も最後までお付き合いよろしくお願いします!


朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ。

このブログは54名の優しい読者の方に支えられてお送りします。

ローソンのロカボ商品のブランパン4個入りレビュー

毎日夕方4時は、朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ。

リアルタイムで筋トレがよくわかるブログを読めない、あなた!

24時間エニタイムでトレーニングするみたいに、筋トレがよくわかるブログを読みたいあなた!

今すぐ読者登録もしくはツイッターで朝比奈宗平をフォローしましょう。

そうすれば、筋トレがよくわかるブログを都合のいい時間に読んでいただくことができるようになります!

 

読者になる

 

ブランパン4個入りの栄養成分

ブランパン1個あたりの栄養成分は下記のとおりです。

 

  1. カロリー65kcal
  2. タンパク質5.1g
  3. 脂質2.7g
  4. 糖質2.2g
  5. 食物繊維5.6g

 

ブランパン4個入りの味

甘くなく少し塩味が強いです。

口あたり(あっていますかね?)は、しっとりとしていてパサつきはありません。

ただそれだけです。

 

ブランパン4個入りは筋トレにおすすめかも

 

ブランパンは低糖質で高たんぱくの食べ物なので、筋トレにはおすすめかもしれません(タンパク質の内容を問わなければ)。

 

しかもプロテインバーよりも高たんぱくで、同じ程度のたんぱく質の補給だとブランパンの方が安価です。

 

値段とたんぱく質の量を考えると良いたんぱく源かもしれません。

 

しかし糖質の量を考えるとサラダチキンに劣りますね。

ブランパン4個入りのレビューのまとめ

ローソンのロカボ商品のブランパン4個入りを買って実際に食べてみました。

低糖質で高たんぱくなので筋トレ食としておすすめかもしれません。

ダイエットに関しては低糖質とは言え、GI値に関する記載がないため効果があるか判断しかねます(予想では低から中程度のGI値)。

もしも血糖値の上昇が気になるようでしたら、たくさんの野菜と一緒に食べるといいですよ。

以上で「ローソンのロカボ商品のブランパン4個入りを買ってみた」を終わります。

 

 

筋トレがよくわかるブログ、お相手は朝比奈宗平でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

バイバイ。

 

 

朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ。

このブログは54名の優しい読者の方に支えられてお送りしました。