筋トレがよくわかるブログ

すべての筋トレしている人を応援するブログ

ダイエットでストレスを溜めないで!無理と我慢もしないでね

この記事をシェアする

ダイエットでストレスを溜めないで!無理と我慢もしないでね

ハンドルネーム、金欠ママ(以下、ダーママさんという)さんのコメント。

 

「かなりストイックですね。私が食べないのは4品だけでした…。゚(/□\*)゚。やっぱり食事制限は必要ですね…」

 

であるか——ではなくてダーママさん!

 

朝比奈のことを誤解されています!

 

朝比奈は欲望に流されやすい人間ですよ。

 

それから食事制限をしてストレスを溜めないでくださいね!

 

くれぐれも無理と我慢もしないでくださいね、ご家族のためにも!

 

はい、お願いから始まった2020年1月19日夕方4時は筋トレがよくわかるブログ、あらためまして筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。


よろしくお願いします!

 

朝比奈はメチャクチャ欲望に弱い人間なんですよ、ほんとうに。

 

それはさておき前回の「食べると太ります【朝比奈が食べない食べ物28選】」にいただいたブコメを拝読しました。

 

それで伝えたいことが2つあります!

 

それは無理や我慢をしないでいただきたいこと、前回の朝比奈の意図です。

 

今回は「ダイエットでストレスを溜めないで!無理と我慢もしないでね」と題しまして、この2つの伝えたいことについて話します。

 

毎日夕方4時、はてなブログをキーステーションに全国56局ネットでお送りしている朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ、今日も最後までお付き合いよろしくお願いします!


朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ。

このブログは56名の優しい読者の方に支えられてお送りします。

ダイエットでストレスを溜めないで!無理と我慢もしないでね

毎日夕方4時は、朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ。

リアルタイムで筋トレがよくわかるブログを読めない、あなた!

24時間エニタイムでトレーニングするみたいに、筋トレがよくわかるブログを読みたいあなた!

今すぐ読者登録もしくはツイッターで朝比奈宗平をフォローしましょう。

そうすれば、筋トレがよくわかるブログを都合のいい時間に読んでいただくことができるようになります!

 

読者になる

 

朝比奈が前回に込めた意図

まずブコメを読ませていただいて驚いたことは「朝比奈の意図が伝わっていたんだ」ということでした。

 

ちょっと紹介しますね。

 

「炭水化物+油+たんぱく質無し みたいな食品でがヤバイですね」

 

ハヤヒロさん、そのとおりです。

 

「ヤバイ・・・半分以上食べてる(ノД`)逆に28項目を摂生したら痩せやすいという事が分かりました!ありがとうございます( ^ω^ )」

 

ハムウサさん、そのとおりです。

 

「僕も12品だけです。他はほぼほぼ食べてます。朝比奈さん、かなりストイックですね。スタイルいいわけだ♪~」

 

schunさん、お褒めに預かり恐縮です。

 

「私がこの中で食べないのは6品だけでした(>_<)」

 

pokkeさん、あまり気にしないでくださいね。

 

「日頃食べてるもの全部ダメだった・・・」

 

氷河期さん、あまり気にしないでください。

 

「自分もお酒は飲まないことにしています。父親がアルコール依存症なので、、(笑) 最近食べた後にパソコンとかして姿勢悪くしていると太るような気がしてきました」

 

doruさん、素晴らしい!

 

今、紹介したブコメが朝比奈が前回に込めた意図です。

 

はい?

 

分かりにくいですか?

 

つまり朝比奈の意図は、あなたの食生活をあなた自身に知っていただきたかったということです。

ただし、人それぞれ我慢できる限界が違うので

ぜひこの機会に知っていた(糖質に偏った)食生活を、痩身や減量をされる際の食生活の改善にお役立てください。

 

ただし、人それぞれ我慢できる程度が違います。

 

そのため、いきなり無理をしないでください。

 

好きな食べ物の摂取をやめるのは大変辛いことです(一種の中毒または依存によるため)。

 

朝比奈も18歳のときから飲んでいた砂糖入りのコーヒーをやめるのに、20年ほどかかり大変苦労しました。

 

前回あげた食べ物も一気にやめたのではなく、少しずつ摂取を控えるようにして今日にいたります。

 

いっきに食生活を改善できるのは、よほどの意志やストレス耐性の強い方でないと容易ではありません。

 

なので、できる範囲で行ってください。

 

一つやめることができたら、もう一つをやめる——そんな感じで。

 

こんな感じで少しずつ食生活を変えないと、仮に痩せたとしても痩せたことがきっかけで今まで我慢していた食べ物を食べ過ぎて、もとの体形に戻ってしまいますよ。

まとめ

はい、そのような訳で「ダイエットでストレスを溜めないで!無理と我慢もしないでね」と題した今回はいかがでしたか?

 

今の食生活を知ることはダイエット(食事管理)の基本です。

 

これを無視して健康になれませんし、痩身や減量など美容目的で世間一般で言うところのダイエット(食事制限)をしても上手くいきません。

 

なので健康になるためにも綺麗になるためにも、今の食生活を把握して食生活を少しずつ改めてください。

 

そうすれば(生まれつき太っている方は除いて)少しずつ痩せるはずですよ。

 

以上で「ダイエットでストレスを溜めないで!無理と我慢もしないでね」を終わります。

 

筋トレがよくわかるブログ、お相手は朝比奈宗平でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

バイバイ。

 

 


朝比奈宗平の筋トレがよくわかるブログ。

このブログは56名の優しい読者の方に支えられてお送りしました。

 

 

 

※今回の記事の一部はフィクションであり、記事に登場する人物および団体は実在する人物・団体と一切関係ありません。