筋トレがよくわかるブログ

すべての筋トレしている人を応援するブログ

トレーニングチューブで筋トレしたことあるけど全然使っていない件

この記事をシェアする

トレーニングチューブで筋トレしたことあるけど全然使っていない件のアイキャッチ画像

  • 「トレーニングチューブを使ったことのある人の意見を知りたい」

 

ごきげんいかがですか?

 

筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。

 

よろしくお願いします!

 

ところで、トレーニングチューブという名の筋トレグッズがありますが、ご存知でしょうか?

 

ゴム製のビヨヨーンと伸びる筋トレの道具です。

 

人によっては「便利な筋トレグッズ」という人もいます。

 

なぜならチューブを使った筋トレが数多くあるからです。

 

実は朝比奈もトレーニングチューブで筋トレをしたことがあります。

 

ところが、今は全然使っていません。

 

そのような訳で今回は、トレーニングチューブで筋トレしたけど全然使っていない件と題しましてトレーニングチューブを使った感想を思いのままぶちまけます。

トレーニングチューブで筋トレしたけど全然使っていない件

気がついたら家にあったんですよ、トレーニングチューブが。

 

「気がついたら」というところがポイントでして、実は朝比奈家にあるトレーニングチューブは、朝比奈が購入したものではないのです。 

 

それでは誰が買ったのかというと、それは朝比奈の元奥さん。

 

離婚した際、トレーニングチューブはいらなかったんでしょうね。

 

そうとは知らかったので、そのトレーニングチューブは何年も納戸の中に放置されたままでした。

 

ちなみに元奥さんが買った500グラムくらいのダンベルも一緒に置いてありました。

 

かわいそうなトレーニングチューブとダンベル。

 

あなたたち二人の心中お察しいたします。

 

そのような訳で、せっかく家にあるのだから筋トレを始めた当初にチューブを何度か使いました。

 

ところが、今は全く使っていません。

 

なんとなく元奥さんがトレーニングチューブを手放した理由が分かりました。

トレーニングチューブで筋トレしたけど全然使っていない理由

トレーニングチューブで筋トレしたけど全然使っていない理由は下記のとおりです。

 

  1. 効果があるのかどうか疑ってしまう
  2. 手と足にゴムが当たるところが気持ち悪い
  3. うっかり手を離したら痛そう

 

効果があるのかどうか疑ってしまう

正直、効果があるのかどうか疑ってしまいます。

 

もちろんトレーニングチューブに効果はあるのは分かっているのですが、どうしても疑ってしまうんですよね。

 

しかも家にあるチューブは中途半端に負荷がないので、特に疑ってしまいます。

手と足にゴムが当たるところが気持ち悪い

手と足にゴムが当たるところが気持ち悪いんです。

 

そのため、チューブを使うのを嫌厭します。

 

グローブとシューズを履けば済むことなのですがねえ。

 

正直、家トレでグローブとシューズを履くのは面倒なんです。

 

あ、朝比奈が言うのも変ですが、怪我防止のためシューズを履いて家トレしてくださいね。

うっかり手を離したら痛そう

うっかりしてチューブを放したら、バチンて痛そうじゃないですか?

 

ていうか一度、手が滑ってチューブがバチンて足に当たったことがあります。

 

めちゃくちゃ痛かったんですよ。

 

赤く腫れましたし、涙が出るくらい痛い思いをしました。

まとめ

たぶんトレーニングチューブは便利で効果を期待できる筋トレグッズです。

 

しかし個人的な理由で、家にあるチューブを全く使っていません。

 

そのうちグローブを購入して、本格的に使ってみようと思います。

 

しかし「思う」という時点で、しないような。

 

以上で「トレーニングチューブで筋トレしたけど全然使っていない件」を終わります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。