筋トレがよくわかるブログ

すべての筋トレしている人を応援するブログ

「上手くいかないから諦める」と決める前にこちらの記事を読んでください

この記事をシェアする

「上手くいかないから諦める」と決める前にこちらの記事を読んでください

一昨日の筋トレで右手首を痛めた筋トレ歴3年の中年トレーニー、朝比奈宗平です。

 

あはは、やっちゃいました!

 

痛みはありますけど大したことありませんよ、たぶん。

 

あはは。

 

で、普通なら「怪我したから筋トレを休もう」って思うじゃないですか?

 

それがね、朝比奈は休まないんですよ。

 

そのような訳で2019年11月19日も筋トレをしました。

 

あはは!

怪我をしても筋トレを休まない理由

もちろん痛めた手首に負担のかかるトレーニングはしません。

 

手首に負担をかけない部位の筋トレをしました。

 

背中と腹。

 

ま、足でもよかったんですけど背中と腹!

 

これらの部位なら、あまり手首に負担をかけずに済みます。

 

つまり何が言いたいかというと「一見、困難に思えることでも探せば解決方法はあるんだよ」ってことです。

諦める前に上手くいく方法を探す

朝比奈は筋トレだけでなく仕事やブログなどでも同じことをしています。

 

あまり筋トレ以外のことを本ブログで書くつもりはないのですが、今回だけルールを破ろっかな(と言いつつルールを破るのは今回が初めてではない)。

 

そうだなあ、わかりやすく「グーグルアドセンスの審査に合格しないから諦める」を例にしましょうか。

 

ちょっと脱線しますけど、アドセンスの審査に通過できないのって凹みますよね?

 

朝比奈もこの間、本ブログが審査けられて、ほんの少しだけ2分くらい凹みました。

 

たぶん、誰でも凹むと思います。

 

しかし、凹んでも「ま、いっか。審査を通過する答えを教えてくれたんだし、そのとおりにしよう」て思うのが、朝比奈。

 

朝比奈は「サイトが見つからない」と「ポリシー違反」が、アドセンスの審査を通過できない理由でした。

 

1番めの解決方法はメチャクチャ簡単。

 

2番目について、あなたが朝比奈なら何て思います?

 

「うわ、140記事近くあるのにポリシー違反の記事を見つけて修正するの大変だな」って思うのでしょうか?

 

朝比奈の答えは「140記事全部を下書きに戻しちゃえ!」!です。

 

ついでにブログ名も「中年の中年による中年のためのブログ」に変えたりして。

 

それで新しいグーグルの方針に従った記事を書いちゃえばいいんですよ。

 

いかがです?

メチャクチャ簡単でしょう?

 

はい?

 

「今までの苦労、手間、時間、努力が無駄じゃないか」ですって?

 

確かに1記事1記事に費やした苦労や手間、時間、努力は無駄かもしれませんね。

 

しかし、ほんとうにそうでしょうか?

 

1記事1記事に費やした苦労や手間、時間、努力は無駄ではありませんよ。

 

なぜなら、それらは経験やノウハウとしてあなたの中に蓄積されているからです!

 

例えば記事の書き方、ネタ探しの仕方、1記事あたりの執筆時間、どんな記事が読まれるかなどが、あなたの中に蓄積されていますよ。

 

もうすでにね。

 

だからね、ほんとうはねグーグルアドセンスの審査に通らないなんて大したことではないんですよ。

 

上手くいかないときは手段を変えてあげればいいだけ。

 

それでも上手くいかないときは悪いことは言いません。

 

きっぱりと諦めましょう!

 

はい?

 

「アクセス数が上がらない場合も教えて」ですって?

 

こりゃ、甘えるな!

まとめ

上手くいかなくて諦めるのは簡単です。

また諦めが肝心とも言いますので、上手くいかないから諦めるという考え方を否定するつもりもありません。

しかし、諦める前に「ほかに手立てはないか」と、もう一度考えてみてください。

もしかするとメチャクチャいい打開策が見つかるかもしれませんよ。

 

あ、最後に一つだけ。

 

もしも本ブログのタイトルが「中年の中年による中年のためのブログ」になっても読者登録を解除しないでね。

 

以上で「『上手くいかないから諦める』と決める前にこちらの記事を読んでください」を終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

朝比奈です。

本ブログには、今回の内容に関連した記事が他にもございますので、併せてお読みくださいませ。

www.kintore-yokuwakaru.com

www.kintore-yokuwakaru.com

www.kintore-yokuwakaru.com

www.kintore-yokuwakaru.com

www.kintore-yokuwakaru.com